サッカー日本代表の試合や、名シーン、スーパープレーのブログ

サッカー日本代表を応援するブログです。ワールドカップ(W杯)から、親善試合、過去のスーパープレー、日本代表の本田圭介や香川をはじめ、中田英寿、名波浩、三浦知良など1990年代や2000年代の選手や名シーンも紹介します。2018年W杯ロシアに向けて頑張れ日本!

11月18日オーストラリア戦の私の見たいメンバーを考えてみました!

サッカー日本代表ですが前回は本当に好試合でしたね。明日はオーストラリア戦ですが勝手ながら私の見たいメンバーを考えてみました。

GK

川島 永嗣 カワシマエイジ

DF 右から

内田 篤人 ウチダアツト

吉田 麻也 ヨシダマヤ

森重 真人 モリシゲマサト

太田 宏介 オオタコウスケ

MF 

長谷部 誠 ハセベマコト (アンカー位置)

柴崎 岳 シバサキガク

遠藤 保仁 エンドウヤスヒト

FW

本田 圭介 ホンダケイスケ

豊田 陽平 トヨダヨウヘイ

武藤 嘉紀 ムトウヨシノリ

 

以上こんなメンバーですかね。

まずはFC東京でも同じメンバーの太田選手と武藤選手のコンビが見てみたいですね^^コンビと言えば、元同じ高校で先輩後輩だった本田選手、豊田選手のコンビもそうです。最近では岡崎選手の定位置だったセンターFWに豊田選手が入ったらどんな感じに機能するか見てみたいですねー!


そして、1番は柴崎選手ですね!

 

長谷部選手とのバランス、コンビネーションだったり、後は遠藤選手とのコラボが本当に見てみたい!上手く2人が共鳴し機能するのかしないのかが重点ですよね。

 

 

私個人の見解ですが、オーストラリアというチームは本当に守備が安定したチームだと思います。そして攻撃に関してはかみ合ったときが恐ろしく怖いチームです。ですので、こういう守備の安定したチームでも前回のホンジュラス戦のように攻めて崩していけるのか?そして守り抜けるのか見てみたいです。

 

攻撃でどんどん崩していくには、DFやMFの選手の縦への攻めのパスが重要であると思いますし、そのパスに対しての周りの選手の連動ですよね!


ちなみに明日は嫁の誕生日で夜は食事に行くのですが、なるべく早く帰って試合を見ようと計画しています。笑


日本代表の皆さん明日も好ゲーム期待しています。


今日も最後までブログを読んで頂きありがとうございます。