サッカー日本代表の試合や、名シーン、スーパープレーのブログ

サッカー日本代表を応援するブログです。ワールドカップ(W杯)から、親善試合、過去のスーパープレー、日本代表の本田圭介や香川をはじめ、中田英寿、名波浩、三浦知良など1990年代や2000年代の選手や名シーンも紹介します。2018年W杯ロシアに向けて頑張れ日本!

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レジェンド三浦知良選手について

皆さん、こんばんわ!今日は夜から凄い暴風になりましたね。家の中でもテレビを消すと風の音が凄いです。明日も荒れた天候になるのかな〜嫌ですね。。。今日は三浦知良選手について書きたいと思います。今年で現役30周年を迎えた三浦知良選手!これは本当に…

中山雅史さんの本音を引き出すインタビュー

みなさん、こんばんわ!雪が本当に積もりますね〜。今日1日で除雪を3回もして腕と腰がパンパンです。また昨日は地元のフットサルサッカーの大会に出てきて見事ではなく4位に終わるというなんとも言えない結果でした。改めて、室内より外でボールを蹴るのが…

アジア大会とアギーレ監督解任について

皆さんお久しぶりです。 実は、、、、、しばらく休暇を取らせていただき旅行に行ってまいりました。何年振りにこんなにゆっくりしたのだろうか!高校生の卒業した以来かもしれません。 とても有意義な時間でした。 それでは早速、先月行われたアジアカップ20…