サッカー日本代表の試合や、名シーン、スーパープレーのブログ

サッカー日本代表を応援するブログです。ワールドカップ(W杯)から、親善試合、過去のスーパープレー、日本代表の本田圭介や香川をはじめ、中田英寿、名波浩、三浦知良など1990年代や2000年代の選手や名シーンも紹介します。2018年W杯ロシアに向けて頑張れ日本!

ベストイレブン発表と柏木選手

今年も2014年のJリーグベストイレブンが発表されましたね。

今年のメンバーは以下になります。

GK 西川周作(浦和)

DF 太田宏介(FC東京)
   森重真人(FC東京)
   塩谷 司(広島)
MF 柴崎 岳(鹿島)
   武藤嘉紀(FC東京)
   レオ・シルバ(新潟)
   遠藤保仁(G大阪)
FW 大久保嘉人(川崎F)
   宇佐美貴史(G大阪)
   パトリック(G大阪)

まずは初のMVPの遠藤選手おめでとうございます。私にとって遠藤選手はワールドプレイヤーなので今回の結果は納得しています。

私の中で今回のベストイレブンのメンバーを見て残念だったのは浦和レッズの柏木選手が入っていなかった事ですね。今季の柏木選手はかなりキレッキレのプレーをしていたと思います。

特に24節に生まれたドリブルシュートからのゴールは凄かったですね。

あのゴールは走りこみながらヒールパスをペナルティエリア付近で貰いそこまでのパスワークも凄かったんですがその後の柏木選手のボールタッチが凄かったです。

右側のペナルティエリア近くでボールを貰ったとき前にはDFが2人いたんですがファーストタッチで前にいるDFの真ん中に切り込みます。当然ペナルティエリア内に入ってくるので相手DFはボールを奪いに近づいてきます。詰め寄る右側のDFと左のスライディングをしてくるDFが見えたので左にボールをワンタッチし一瞬で2人をかわし、あとはGKとの駆け引きでワンテンポタイミングをずらしGKの予想と逆をついて決めたゴール!


本当に一瞬のプレーであのボールコントロールは素晴らしたかったです!最優秀ゴール賞の西選手のゴールも素晴らしかったですが柏木選手のあのゴールも本当に凄かったと思います。


あとは、サンフレッチェ佐藤寿人選手、ガンバ大阪の倉田選手、川崎フロンターレレナト選手のボールを受けてそのまま体を反転させて決めたゴールも素晴らしかった!ゴールを見なくても大体の感覚でどこにゴールがあるか分かってるんですよね〜こういう選手は!




気づけばアジアカップまであと1カ月ですが柏木選手もメンバー選手されると嬉しいですね!


今日もブログを読んでいただきありがとうございました。